人間の薬も!|猫のフィラリア予防はレボリューションの猫用!

人間の薬も!

Array

レボリューションなどのフィラリア予防薬は、要指示医薬品ですが、個人輸入代行を利用して自宅から購入することができます。購入できる理由は、海外から直接購入しているからです。その代わり、個人輸入代行にもルールが存在します。
もちろん、法律で使用を禁止されているようなものは購入することができませんし、両国で認められているものしか購入することができません。個人輸入代行は、法律の基で動いているので細かい規定などはたくさんあります。色々な決まりがありますが、二つさえ守っていれば問題ないです。
一つは、箱単位での購入のみだということです。病院へ行って処方された医薬品であれば、数日分や少し多めの分量を一度で貰うことができますし、多少の融通はきいてもらえますが、個人輸入代行では違います。一般的に薬局で販売されている医薬品は全て箱単位で置かれているのを覚えていますか?
海外の薬局で販売されているものを直接日本に居ながら購入できるというのが、個人輸入代行なので、薬局で購入する際と同様に箱単位での購入しかできないようになっていますし、箱単位でしか買ってはいけません。安全に個人輸入代行を利用するためにも、守るようにしましょう。
二つ目は、使用量です。箱単位で購入できますが、2ヵ月未満の医薬品の分量しか購入することはできません。個人で利用する分量を明らかに超えていると判断された場合には、販売をしてもらえないこともあります。安全に利用できるように決められているので、こちらも守りましょう。
この二つを守っていれば、安全に利用することができるでしょう。ただ、両国での認識の違いがあることもあります。たとえば、健康食品は日本では医薬品と言われていても海外では食料品として考えられていることもあります。食料品には食料品の、医薬品には医薬品の細かい規定がいくつか定められているので、注意しながら購入するようにしましょう。