自宅から買える!|猫のフィラリア予防はレボリューションの猫用!

自宅から買える!

Array

フィラリア予防薬は、要指示医薬品に指定されている医薬品です。そのため、フィラリア予防薬として人気のあるレボリューションやストロングハートなどの医薬品を購入する際には、病院へ行って獣医師に処方してもらうしかありません。もちろん、要指示医薬品に指定されている医薬品なので、一般的な薬局やコンビニエンスストアで販売されているわけではないので、忙しくても病院へ行く必要があります。しかし、毎日忙しくて病院へ行く時間が無いという人もいるのではないでしょうか。閉まる直前に滑り込みで病院へ行けたとしても、診断が終わった後には薬局は既に閉まっていたというケースもあり得ますよね。
医師から処方箋を出してもらっているので、後日時間のあるときに取りに行くことができますが、処方箋には使用期限が決められています。実は、4日以内しか効果がなく、それ以降に処方箋をもって薬局へ行ったとしても、薬を販売してもらうことはできません。薬局が休みになっている期間などは関係なく、どんな場合であっても、4日を過ぎると無効になってしまうのです。その場合は、もう一度診断してもらわなければいけませんし、時間もお金も無駄にかかってしまうことになります。そうならないのが一番いいのですが、忙しい人にとっては自分がピンチな時でない限り、後回しにしてしまいがちです。
世界の中でも特に薬事法が厳しいのが日本です。その一方で、日本以外の国には、薬事法が緩い国もいくつか存在します。日本で要指示医薬品に指定されている医薬品であっても、薬事法が緩い国なら、一般的な薬局やコンビニエンスストアに置かれていることもあり得ます。このように、薬事法が緩い国に行き、薬局などで直接購入することは日本人であっても許されています。日本に居ても直接購入できるようにしてくれているのが、個人輸入代行です。個人輸入代行を利用すると、自宅からでも要指示医薬品を購入できます!